マネブロ | スマレジのハードなお話

スマレジではモバイルPOSに必要なハードウェアの取り扱いも充実してます。そんなハードウェアのお話や、社内での活動などを徒然書いてゆきます。

MINITEM!- Vol.01 -

f:id:store-store-store-mng:20180502215625p:plain

ミニマリストな僕がオススメするミニマムなアイテムその名も...

ミニテム!

今回はその第一弾として3つほどアイテムをご紹介します。

まずその前に、ミニマリストとはなんなのか?

kotobank.jp

 

ふむふむ...

少し僕とは違うところもあるけど、

持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。

 

この辺はまさしくそうだと思うのでまぁいいでしょう!

ミニマリストを着こなしてみせます。

では、早速アイテムのご紹介をさせていただきたいと思います。

  

ボッテガヴェネタ コインケース

f:id:store-store-store-mng:20180502213235j:plain

僕は長財布というものが、とっても苦手。

未だに一度も持ったことがありません。

だってでかいんだもの。

後ろポッケから、半分出した状態で街を歩いてる若者をみると

日本って平和だなとつくづく思います。

で、ぼくが愛用してるのはこのボッテガのコインケース。

ここに僕は小銭と最小限度のカード。あと、お札もたまに入れてます。

ハイブランドだけあって、革の質が良く、使えば使うほど味が出て

自分の手に馴染んでいきます。ちょっと値段はしますが、

ボッテガにしては全然安いほうなのでオススメです。

 

Bellroy Phone Case

f:id:store-store-store-mng:20180502213239j:plain

オーストラリアのブランド。 BellroyのiPhoneケース。

 ずっとカードが入るケースを探してたんですが、

なかなか僕の要望に合うものがなく、同じ会社の

オースラリアの方に教えてもらったのがこのBellroy。

僕の要望というのはデザインがシンプルで、ある程度しっかりし、

尚且つ、パカパカ式(画面が覆われるもの)ではないものでした。

その要望を全て満たしてるのが、これでした。

カードも3枚収納でき、使われてるレザーも結構上質。

また、その収納したカードも出しやすくて、収納部の蓋がスタンドとなり

スマホを立てることも(横向きのみ)できます。

これもかなりオススメ。

 

ONFAdd MINIMAL WALET

f:id:store-store-store-mng:20180502213225p:plain

博報堂出身の高木新平が率いるクリエーティブ集団NEWPEACE Inc.が、日本のミニマリズムをモビリティカルチャーとして再解釈し、現代的なテクノロジーで蘇らせるプロダクトブランド「オンファッド(ONFAdd)」を立ち上げた。

らしいです...(笑)

僕はこのブランドは全く知らなかったのですが、

このアイテムを見た瞬間に「来そうだな」と直感的に思いました。

ウェットスーツの素材を使った超ミニマムなウォレット。

シンプルかつ、必要最低限のものは収納でき、

まに今のキャッシュレスの時代に合ったアイテムだと思います。

しかも、リーズナブル!

来月のおこづかいが出たらポチります。

詳しくはこちら

onfadd.com

 

なんかイケてますよね

 

いかかでしたでしょうか?

マキシマリストの方には理解し難いかもですが、ぼくはこんなんが好きです。

他にもいいのがあれば教えてください。

それではまたVol.02で