マネブロ | スマレジのハードなお話

スマレジではモバイルPOSに必要なハードウェアの取り扱いも充実してます。そんなハードウェアのお話や、社内での活動などを徒然書いてゆきます。

どうも。タナヤマです。

f:id:store-store-store-mng:20190627080832j:plain

みなさま、こんにちわ。

早速ですが、僕の日々の業務についてです。

スマレジはソフトウェアを開発するのがメインの会社ですが、そのソフトウェアと連動するハードの販売も行っています。

そのハードの在庫管理や、ECでの販売ってのを僕はやらしてもらってるのですが、自社でのEC以外に、楽天Yahoo!、アマゾンにも出品をさせていただいております。

その自社EC以外のモールでの操作だとか、不具合については各モールのサポートに連絡して解決をしていくのですが、そんな中、途中で笑けてきて、僕的にけっこうおもしろかった、やりとりを紹介させていただきます。

 

--以下、実体験--------

 

サ=サポート

タ=僕

 

電話の終盤にて
サ「私、amazonサポートの〇〇と申します。ご担当者さまのお名前を伺ってもよろしいですか?」

 

タ「タマヤマと申します。」


サ「タナヤマ様ですね。かしこまりました」


タ「タマヤマです。」


サ「はい?タナヤマ様ですね」


タ「ナじゃないです。マです」


サ「ナ?」


タ「マ!」


サ「ナでしょうか?」


タ「違います!マミムメモのマです!」


サ「ナニヌネノ?でしょうか??」


タ「マミムメモ!」


サ「ナニヌネノ???」


タ「はぁー...マミムメモのマ!!」


サ「ナですね!」


タ「違います!タマヤマです!」


サ「はい!それではタナヤマ様!確認出来次第折り返しご連絡差し上げます!」


タ「...はい、それではよろしくお願いします」

 

全部の母音が「あ」ってのが悪いのか、最後まで聞き取ってもらえませんでした。

結局、改名が成立して「タナヤマ」になっちゃいました。

 

滑舌が良くなる教室とか行こうかな。

まーおもしろかったからいいっか♪

 

以上、ちゃんちゃん