どうも。タナヤマです。
みなさま、こんにちわ。
早速ですが、僕の日々の業務についてです。
スマレジはソフトウェアを開発するのがメインの会社ですが、そのソフトウェアと連動するハードの販売も行っています。
そのハードの在庫管理や、ECでの販売ってのを僕はやらしてもらってるのですが、自社でのEC以外に、楽天、Yahoo!、アマゾンにも出品をさせていただいております。
その自社EC以外のモールでの操作だとか、不具合については各モールのサポートに連絡して解決をしていくのですが、そんな中、途中で笑けてきて、僕的にけっこうおもしろかった、やりとりを紹介させていただきます。
--以下、実体験--------
サ=サポート
タ=僕
電話の終盤にて
サ「私、amazonサポートの〇〇と申します。ご担当者さまのお名前を伺ってもよろしいですか?」
タ「タマヤマと申します。」
サ「タナヤマ様ですね。かしこまりました」
タ「タマヤマです。」
サ「はい?タナヤマ様ですね」
タ「ナじゃないです。マです」
サ「ナ?」
タ「マ!」
サ「ナでしょうか?」
タ「違います!マミムメモのマです!」
サ「ナニヌネノ?でしょうか??」
タ「マミムメモ!」
サ「ナニヌネノ???」
タ「はぁー...マミムメモのマ!!」
サ「ナですね!」
タ「違います!タマヤマです!」
サ「はい!それではタナヤマ様!確認出来次第折り返しご連絡差し上げます!」
タ「...はい、それではよろしくお願いします」
全部の母音が「あ」ってのが悪いのか、最後まで聞き取ってもらえませんでした。
結局、改名が成立して「タナヤマ」になっちゃいました。
滑舌が良くなる教室とか行こうかな。
まーおもしろかったからいいっか♪
以上、ちゃんちゃん