マネブロ | スマレジのハードなお話

スマレジではモバイルPOSに必要なハードウェアの取り扱いも充実してます。そんなハードウェアのお話や、社内での活動などを徒然書いてゆきます。

哀れんだことと大事なこと

f:id:store-store-store-mng:20180824223437j:plain

どもです。

 

表題の件について、山口県であった子供が迷子になり、

ボランティアの尾畠春夫さんがニュースを聞きつけ、大分県から山口県まで

車で行って、2歳になったばかりの藤本理稀くんを見つけたってお話。

世間では素晴らしいと称賛され、僕も心の底から「よかった!!!」と

思いました。

自分にはこんなことができないし、ましてや100%無償でできるなんて

ホントにすごい。

だけど、このニュースにケチをつける輩が。

見つけた「2歳の藤本理稀くんに飴をあげるのは何を考えてるんだ」とか

あまりにも早く見つけたもんだから「自作自演ではないのか?」とか...

なんでこんな考えになるのかホントに考えられないです。

炎上目的で言うてるのもダメだと思うし、本気でそう思ってるなら

その方の育てられ方に疑問を抱きます。

人それぞれ色々な考え方があるのは理解してます。

ただ、

「飴=2歳=ダメ」

とか

「20分で見つけた=警察でもダメだったのに=自作自演乙」

とか

クソださい考え方と僕は思います。

そんな年少さんで習うことを、そうやって書き込みできる年齢まで、

経験、体験、教えてきてもらってなかったんだなと思います。

ただ、このニュースを聞いてこうやって哀れんだこともあったのですが、

大事なことも学びました。

このかたは、こんな大それたことをしでかしたのにも関わらず、

人が困ってるから助けてるだけと、当たり前かのように話し、

なんの見返りも受けていません。

自分の中に一つの信念を持ち、それは間違いないと前を向きつづける。

簡単にできることではないですが、見習いたいと思います。

なんか、哀れんだことと大事なことを同時に考えさせられた

ニュースでした。

 

ちゃんちゃん♩