マネブロ | スマレジのハードなお話

スマレジではモバイルPOSに必要なハードウェアの取り扱いも充実してます。そんなハードウェアのお話や、社内での活動などを徒然書いてゆきます。

裏ランチ会@中華蕎麦 葛

f:id:store-store-store-mng:20171111131402p:plain

スマレジでは福利厚生の一環で、ランチ会というものがございます。

スマレジ社のランチブログ♪

  • 月に一回、ランダムで構成されたメンバーとランチに行く。
  • 予算は一人1,000円
  • レポート担当に選ばれた人は、ランチ会の様子をレポート(ブログ)にする。
  • 過去に、他のメンバーが行った店に行くのはNG。

ザクッとしたルールはこんな感じで、普段話すことも少ない他部署の方と、色々な話ができるので、僕的にはすごく楽しみな月に一度のイベントとなってます。

そんなランチは、今月で55回目。

皆さんが行ったお店に換算すると300店舗以上(笑)

f:id:store-store-store-mng:20171111133224p:plain

今まで来店したお店のマップ

ピンだらけ(笑)

 

今や、スマレジ社のランチ会ブログは、本町界隈のランチガイドブックとなっています。

 

そんなランチ会には負けますが、裏ランチ会として、僕個人が行ったお店のレポートをここで記していきたいと思います。

ルールは特になしで、ただうまいものを食べに行くといった感じ。

本町界隈には美味しいお店がたくさんあるからね♪

 

で、今回行ったお店は

f:id:store-store-store-mng:20171111125338j:plain

中華蕎麦 葛

週に一回は訪れる、ヘビロなお店。

11:30にの時点でこの人気ぶり。

まぁ、美味しいのはもちろんなのですが、この店人気の「出し蕎麦」一杯の

価格がなんと550円!

安くてうまくて、ってなったらもう無敵ですよね。

f:id:store-store-store-mng:20171111125543j:plain

出し蕎麦

クリーミーなスープにはコクがあり、飽きません。

麺も程よくコシがあり、のどごしもスッキリ。

あっという間に食べきってしまいます。

これだけでは足りないという方にオススメなのが

f:id:store-store-store-mng:20171111125558j:plain

卵かけごはん

こちらはチェイサー代わりでペロっといっちゃいます。

卵をかき混ぜ、ごはんに豪快に放り込み、醤油を少し垂らしたらあとはかき込むだけです。一気にいけます(笑)

ほかに、ローストポーク丼っていう丼があるのですが、これも絶品です!

また、カウンターに置いているカラフルペパーをふりかけることで、また違った味が楽しめるのこれもオススメです。

f:id:store-store-store-mng:20171111125329j:plain

 

ラーメン好きには一度は行っていただきたいお店です。

僕に「今日、葛いく?」とランチ時に誘っていただければ二つ返事で「行く!」と返答させていただきます。

 

それでは。

 

tabelog.com