マネブロ | スマレジのハードなお話

スマレジではモバイルPOSに必要なハードウェアの取り扱いも充実してます。そんなハードウェアのお話や、社内での活動などを徒然書いてゆきます。

スマレジの様々な部活動について。株部から雪山合宿部まで色々あります。

f:id:store-store-store-mng:20190521222024j:plain

どもです。

スマレジは4月が期末となっていて、今月5月が新しい期のスタートとなります。

期が変わるタイミングで、人事異動があったり組織図が変更したりとあって、なんか新鮮な気分で仕事に打ち込めるようなそんな気がします。

今期も自分のため、家族のために頑張ってまいりますm( _ _ )m

 

さて、本題に移りまして、スマレジは社内に色々な部が存在します。

それらの一部を本日はご紹介していきたいと思います。

興味がある方は覗いてやってください。

 

1.マラソン

部員:4~5人?

人数は定かではないです(笑)

たまに、仕事終わりに数名がジャージに着替えて会社を颯爽と退社していってます。

大阪城のほうまで走りにいってるようです。

 

2.水泳部

部員:3~4人?

これも人数は不明(笑)

最近は活動してるのかな?マラソン部を仕切ってる営業部の子はこちらも仕切ってます。

元々は社長も所属していたのかな?

 

3.ゴルフ部

部員:4~5名

こちらは東京にある部です。

たまに打ちっ放しとかに行ってる様子。

ランチ会のレポートでその様子がたまにアップされており、ゴルフ好きの僕にとっては羨ましい限りです。

大阪でも発足しようかな?

 

4.株部

部員:4~5名

多分もう消滅してます(笑)

株の勉強をする文化部的なやつです(でした)

 

5.ボードゲーム

部員:6名

月一ペースで大阪オフィスで開催されています。

世界の様々なボードゲームを嗜む会となってます。

私も所属させてもらってます。

ただ、かしこが多いので歯が立ちません(笑)

 

6.釣り部

部員:20名くらい?

最近、できたのまだ活動はしてません。

南港くらいまで行ってレンタル竿で釣りを楽しむ部だそうです。

私も入ってます。所帯が大きいだけにまとめるのが大変そう。

 

7.ゲーム部

部員:決まりなし

会社の会議室を拝借して、マリカーなどを楽しむ部。

以外と盛り上がります。

会議用のモニター2台使って、ゲーム機2台使って楽しんでます。

後片付けしないとごっさ怒られるやつです。

 

8.フットサル部

部員:東京大阪合わせて30人くらい?

今の季節くらいになると1.5ヶ月に一回くらいの割合で開催してます。

東京でも人気のある部だそうでみなさん楽しそうです。

僕も参加したことあるのですが、開始1分で足が反対方向に回転して、その後まったく戦力にならなかったです。

デスクワークが多いとダメですね。。

 

9.雪山合宿部

部員:東京大阪合わせて20人くらい?

毎年、冬になると長野あたりまでスキーを楽しみにいく部です。

スマレジでは歴史が一番長い部で、すごく楽しそうです。

ただ、僕は寒いのが苦手なので参加したことないですが。。

 

こんなものかな?

あ、言っときますけど、部活費は出ておりません(今んとこ)

いつか出してくれるといいなー(笑)

 

以上、様々な部の紹介でした!

興味がある方は「部目当て」で入社を考えてくれてもいいですよ!(笑)

 

corp.smaregi.jp