マネブロ | スマレジのハードなお話

スマレジではモバイルPOSに必要なハードウェアの取り扱いも充実してます。そんなハードウェアのお話や、社内での活動などを徒然書いてゆきます。

祝!上場!

f:id:store-store-store-mng:20190303092346j:plain

 

株式会社スマレジが2019年2月28日に東証マザーズ市場に上場いたしました。

この瞬間、この機会に携われたことをとても嬉しく思っています。

僕が入社して間もない頃に、旧大阪オフィスの小さい会議室でIPOへのキックオフが行われ、

そこからすんごいスピードで色々なところが整備されていき、社員数も3倍ほどに、

大阪オフィスの面積も倍以上の広さになり、あれよあれよという間に上場に至りました。

スマレジ経営陣のスピード感と、この実現能力には一社員として本当にすごいなと感じました。

それを近くで見れて感じれるスマレジは、自身の成長にも非常に役に立っているし、勉強にもなります。

キャッチアップするためにいっぱいいっぱいになることもありますが、

それもゴールに向けて必要なスキルであったり、ナレッジであったりするので、

終わってみればよかったなと思うことばっかりです。

転職を考えてる方にはオススメです。責任は持ちませんが(笑)

興味がある方は一度どんな企業なのかな?と覗いてみてください。

www.wantedly.com

 

以下、上場日レポート

 

f:id:store-store-store-mng:20190303092317j:plain

 

当日は生憎の雨。。

 

f:id:store-store-store-mng:20190303092139j:plain

 

VISITOR用のプレートを胸に東京証券取引所へ入場

 

f:id:store-store-store-mng:20190303092333j:plain

 

おぉー!っとテンションが上がります。

 

f:id:store-store-store-mng:20190303092358j:plain

 

経営陣、マネーシャー陣。

上場証明書(?)みたいなのと、打鐘のための木槌をいただいてました。

 

 

f:id:store-store-store-mng:20190303092108j:plain

f:id:store-store-store-mng:20190303092124j:plain

 

打鐘前にパシャリ。

よくTVで見かける鐘です。

あの鐘を鳴らす一発目は、代表の山本です。

 

その後、経営陣、マネージャー陣がそれぞれ5回打鐘し、セレモニーは終了しました。

 

人生で一度あるかないかの体験をさせてくれたことに感謝です。

大阪オフィスに戻ると大量のお祝いの花(胡蝶蘭)が。

f:id:store-store-store-mng:20190303092149j:plain

 

こんな大量の胡蝶蘭は見たことない(笑)

お祝いのお花を送っていただいた関係各位のみなさまには本当に感謝です。

 

以上、上場レポートでした!