マネブロ | スマレジのハードなお話

スマレジではモバイルPOSに必要なハードウェアの取り扱いも充実してます。そんなハードウェアのお話や、社内での活動などを徒然書いてゆきます。

Netflexで見れるオススメ作品!Vol.03

f:id:store-store-store-mng:20180103000440j:plain

どもです。

今回でこのシリーズも第3弾。

ちょっと今回は刺激の強いR指定シリーズから3作品をご紹介したいと思います。

ちなみに今回ご紹介するのはすべて邦画です。

個人的にR指定作品は、洋画よりも邦画のほうが好きです。

 

魍魎の匣

f:id:store-store-store-mng:20180312222104p:plain

ストーリのおもしろさ

★★★☆☆

飽きない度*1

★★★☆☆

堤真一や、阿部寛椎名桔平黒木瞳など錚々たる俳優陣が出演、

京極夏彦百鬼夜行シリーズを原作に映画化されてる同作品。

それぞれのキャラが立っていて、初めから最後まで、すっと見れる映画です。

ネットで検索すると、レビューは良くないですが、もうちょっと高くてもいいかなと、

個人的には思っています。

適度なグロさもあり、主人公の京極堂演じる堤真一の語彙力がすごく、

勉強にもなります。

あとで気づいたのですが、これR指定じゃないんですね。。

 

凶悪

f:id:store-store-store-mng:20180312222055p:plain

ストーリのおもしろさ

★★★★☆

飽きない度

★★★★☆

実際に起きた凶悪殺人事件をもとに、作られた同映画。

こちらも山田孝之リリー・フランキーなど演技派の俳優が顔を揃えています。

中でも、この作品で目立つのがピエール滝の怪演ぶりと、リリー・フランキー

冷血さ。

この二人に目をつけられたら終わり。。。と思います。

2時間ほどありますが一気に見れます。

刺激強いので、免疫が無い人には結構、尾を引いちゃうかもね。

 

恋の罪

f:id:store-store-store-mng:20180312222046p:plain

ストーリのおもしろさ

★★★★☆

飽きない度

★★★★★

これはグロいです(笑)

1997年に渋谷区で発生した東電OL殺人事件が元ネタとなっていて、

それを園子温ならでは脚本とストーリーで描いてます。

予告編だけで、グッと惹きつけられました。

好き嫌いがかなり分かれると思うので、興味のある方は初めの10分だけ見てください。

それで、停止ボタン押すか、再生を続けるかが決まると思います。

これは文句なしのR18作品です。

ちなみに水野美紀ヘアヌードを披露したことも話題になった同作品です。

 

いかがでしたでしょうか。

今回はかなり、偏った選出をしてみました。

でも、色々な映画を見てると、このくらいに刺激がなかったら

すぐに飽きてしまうんですよね(笑)

 

以上、次はアニメ系を攻めたいと思っております。

それでは!

 

 

 

 

*1:飽きない度とは、映画最後まで飽きずに見れるかの指標です。自分の集中力が無いせいか、気になるところがあったら一気に集中力がなくなってしまうので、結構これは大事な指標です(笑)思いっきり主観ですが...