Yahoo!ショッピング奮闘記 - 其の三 -
どうもです。
奮闘記第三弾でございます。
ストアストアYahoo店舗の売上をあげるべく、
今までちょろちょろっと施策を行ってきて、やっとこさ
売上が立つようになってきました。(金額が言えません...なんせ、まだまだしょぼいので...)
Yahoo!ショッピング奮闘記 - 其の一 - - マネログ|スマレジ通販店長の備忘録的ブログ
Yahoo!ショッピング奮闘記 - PVをあげたいぜよ!其の一 - - マネログ|スマレジ通販店長の備忘録的ブログ
Yahoo!ショッピング奮闘記 - PVをあげたいぜよ!其の二 - - マネログ|スマレジ通販店長の備忘録的ブログ
お陰様PVも安定してきて、やっとこさスタート地点に立ったという感じです。
ここで、次はCVRをあげたいと思っております。
CVRとは、CVRとは、Conversion Rate(コンバージョンレート)の略で、Webサイトへのアクセス数(ページビュー、またはユニークユーザー数)のうち、コンバージョン(商品購入や資料請求など、会員登録など)に至った割合です。
現在の当店のCVRは...
2017年12月/1.2%くらい
2018年1月/1.5%くらい
最低でも2%は欲しいと思っております。
ただ、50万店舗あるいわれてるYahooショッピングのモールで、
この数字をあげるのは至難の技かとも思っております。
ただ、結果が出たら嬉しいので、頑張ってやってみます。
“It’s a piece of cake”
ではでは^^