マネブロ | スマレジのハードなお話

スマレジではモバイルPOSに必要なハードウェアの取り扱いも充実してます。そんなハードウェアのお話や、社内での活動などを徒然書いてゆきます。

Netflexで見れるオススメ作品!Vol.02

f:id:store-store-store-mng:20180103000440j:plain

 

どうも。
Netflexで見れるオススメ作品!Vol.01に続いての第二弾を完全主観で書かせて

いただきます。

 

 

闇金ウシジマくん

f:id:store-store-store-mng:20180128162346p:plain

 

色々な人間がどうやって落ちていくか、それをリアルに描写してる

ヒューマンドラマ。

これを見たら自分も気をつけようと本気で思うと同時に、

頑張ろうと思います(笑)

ドラマと、映画、全シリーズをNetflexで見ることができます。

またドラマは一話完結系なので、サクッと見れちゃいます。

また、主人公ウシジマ役の山田孝之の演技力で、その世界観を

うまく表現しております。

普通におもしろいです&オススメです。

 

パッチギ

f:id:store-store-store-mng:20180128162354p:plain

井筒監督のパッチギ。

1968年の京都を舞台にした恋愛映画。日本の高校生(塩谷瞬)恋した相手は、

朝鮮人の女の子(沢尻エリカ)。

また、その時代の情勢や、カルチャー、音楽に至るまでを

うまく絡め、笑いあり、涙ありの作品となっております。

2時間弱の映画となってるのですが、一気に見切れます。

出演している俳優陣も豪華で、見応えもばっちり。

日本映画の中ではかなりオススメの映画となっています。

 

グーニーズ

f:id:store-store-store-mng:20180128162402p:plain

 

監督リチャード・ドナー、製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ

1980年台の作品。

少年たちが、屋根裏で見つけた宝の地図をもとに、海賊の「片目のウィリー」が

残したといわれる財宝を探しにいくといったアドベンチャー映画。

それぞれのキャラクターに個性があり、物語の設定も大人から子供まで

楽しめる作品となってます。

やっぱスピルバーグはすごいです。

この映画も何回もみていますが、今だに飽きがきません。

気兼ねなく、何度も見れる映画のひとつです。

 

今回は以上です!

次はちょっとマイナーでクセのある映画を、チョイスしたいと思っております。

 

ではでは。