マネブロ | スマレジのハードなお話

スマレジではモバイルPOSに必要なハードウェアの取り扱いも充実してます。そんなハードウェアのお話や、社内での活動などを徒然書いてゆきます。

Netflexで見れるオススメ作品!Vol.01

f:id:store-store-store-mng:20180103000440j:plain

 

みなさま。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、お正月の三が日といえば、実家に帰ってゆっくりしたり、

旅行に出かけたり、御節のあまりを肴にお酒を飲み続けたりと、様々な過ごし方があると思います。

今回はそんなお正月のお供になる、Netflexで見れるオススメの映画をご紹介したいと思います。

完全に僕の主観なので、ご興味のある方はご覧になってください^^

 

HITOSI MATSUMOTO VISUALBUM “完成”  

f:id:store-store-store-mng:20180103000312j:plain

松本人志のコント集、「りんご」「バナナ」「ぶどう」に収録されてる15本の

コントがすべて見ることができます。

松っちゃんワールド全開で、中には理解できないものもあるけど、

トータルおもろいです。最高です。

いつものメンバー(ごっつメンバー)と織り成す、掛け合い、あの独特の雰囲気は

クセになり、ふとしたときに「また見たい」と思ってしまいます。

その中でも「古賀」は、「こんな奴おるおる(笑)」っていうのを板尾創路

ほぼ天然(?)で演じきっていて、私生活で同じような奴に遭遇したとき、思い出して

笑ってしまいそうになります。

また、どこか「怖さ」みたいなものもあり、そこがまた松本人志の世界感に

グッと吸い込まれる要因になってるのではないかと思います。

完全に主観ですが、オススメです。

 

キック・アス

f:id:store-store-store-mng:20180103000310j:plain

 

アメリカン・コミックを映画化したこの映画は、ちょいグロ、ちょいエロに加え、

スピード感もあり映画自体は2時間弱あるのですが、あっという間に見れちゃいます。

また、僕は全く内容知らずに見始めたので、最初の格闘シーンでぐっと引き込まれました。

ヒット・ガールを演じるクロエ・グレース・モレッツが可愛すぎです。

また、悪役のレッド・ミストもいい味を出していたり、思わず笑ってしまうとこもあります。

なにも考えず気楽に見るにはちょうどいい映画です。

 

パルプ・フィクション

f:id:store-store-store-mng:20180103002502j:plain

 

これはホントに僕の中でもTOP3に入る超オススメの映画。

ジョン・トラボルタ演じるヴィンセントのなんともいえないカッコいい雰囲気。

サミュエル・L・ジャクソン演じるジュールスの思わず聞き入ってしまう台詞。

ユマ・サーマン演じるミアの妖艶でどこか寂しさもある演技。

また、オムニバス形式で構成されてる映画なんだけど、それもまた最後には

「なるほどな」と感心させられ、とてもカッコいい感じになってます。

やっぱタランティーノは天才ですね。

 

以上、他にももっともっといっぱいオススメしたいのはあるのですが、今回はこのへんで^^

 

でも、良いお正月を!

 

www.netflix.com

 

www.netflix.com

 

www.netflix.com